【茨木市】女子ホッケーオリンピックホストタウンマッチ&4カ国いばらき国際大会【立命館OICフィールド】

さて、台風21号の接近に伴ってお天気は大荒れの関西でしたね。

9月9日の日曜の頃には、秋晴れを期待してお知らせします。曇りのち雨の予報ですけど・・・。

女子ホッケーオリンピックホストタウンマッチ&4カ国いばらき国際大会

茨木市のHP女子ホッケーオリンピックホストタウンマッチ&4カ国いばらき国際大会から

2020東京オリンピック開催に伴う前哨戦として、女子ホッケーオリンピックホストタウンマッチ&4カ国いばらき国際大会立命館OICフィールドにて開催されます!

この大会は、大阪北部地震復興支援というタイトルが実はついてるようです。

SOMPO CUP 女子ホッケー4ヶ国 いばらき国際大会 supported by 損保ジャパン日本興亜

↑このページは「さくらJAPAN」の動画とかカッコイイのがたくさん見られます!

まずはここから盛り上げてみるのもあり?

 

そのオープニングを飾るエキシビジョンマッチ『ALL立命館vsオーストラリア代表戦』が9月9日(日曜日)15時00分からなんと無料で見られます!

こんな素敵な企画なかなか無いですよ!!

オーストラリア代表は世界トップクラス、対する立命館ホリーズは、昨年日本リーグ4位という成績!現役、OG一丸となって、オーストラリアに挑むようです!

白熱の試合展開になる事間違い無しですね!

更に、オーストラリア代表歓迎セレモニーとして、茨木市を代表する和太鼓チーム『るんびに太鼓』がオープニングアクトを務めます!

るんびに太鼓

当日先着1,200人ですが、ホッケー大好きな方、スポーツ観戦好きな方、和太鼓も好きなお方、お近くの方は是非どうぞ!!

 

さて、では立命館キャンパスのどこで開催されるの?ですよね。会場となるOICフィールドへは

立命館いばらきキャンパス1

スタバを左手に真っ直ぐに行き、ホールのエントランスを越えて左に曲がります。

立命館いばらきキャンパス2

遠くに中央環状が見えます。右手の棟を超えたところで右に曲がると

立命館いばらきキャンパス3

遠くにイオンが見えますね、左側にスタンド席とライトが幾つか見えてきました。ちなみに右側は学食ですよ。更に行くと左手に・・・

OICフィールド

OICフィールドが!こんなことでも無いと入れない(?)競技場でホッケーを観戦するチャンスです!

OICフィールドの情報は公益社団法人日本ホッケー協会

 

さて有料ではありますが、後の日程です。熱い戦いに、更にのめり込みたい方は是非!

日本代表の女子ホッケーチームって通称『さくらジャパン』って言うんですね!試合を観戦された方は是非『さくらジャパン』見たよ!と話題にすると良いかもしれません。

 

公式twitterもチェックしてみて下さいね。

JHA日本ホッケー協会twitter

さくらジャパン公式 twitter

 

試合日程

9月12日(水曜日)

韓国 VS アメリカ 16:30から
オーストラリア VS 日本 18:30から

9月13日(木曜日)

韓国 VS オーストラリア 16:30から
アメリカ VS 日本 18:30から

9月15日(土曜日)

アメリカ VS オーストラリア 14:00から
韓国 VS 日本 16:00から

9月16日(日曜日)

3位決定戦 13:30から
決勝戦 16:00から

チケット情報

予選リーグ(12日〜15日)

大人:1,500円(メインスタンド)、1,000円(EASTスタンド)
中学生以下:無料

順位決定戦(16日)

大人:2,000円(メインスタンド)、1,500円(EASTスタンド)

中学生以下:無料

チケットのご購入は、チケットぴあ、または、試合当日会場内入り口付近のチケット販売所で購入することができます。

OICフィールドへのアクセスはこちら↓

(aoi)

2018/09/06 08:00 2018/09/06 08:00
ibarakiedit1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集