【茨木市】tukuru vol.11に行ってきました!

本日、2018.9.11、立命館いばらきフューチャープラザイベントホール1にて、tukuruvol.11が開催されてました!

tukuru電光掲示板

このイベントに遊びに行くのは久しぶりなんですが、行く度に出会う手作り雑貨の可愛さ、お菓子やケーキのオサレで美味しそうな感じにに癒されてきました。どんなワークショップがあるのか、楽しい時間が過ごせるかもチェックのポイントということで。

 

今日はアロマのワークショップに参加してみました。

アロマのワークショップ3

ここに書かれている、トリートメントオイルの精製にチャレンジ!

エッセンスオイルたち

沢山のオイルの中から、むくみに効くというジュニパーベリーと、ダイエットに効果のあるグレープフルーツをチョイス。

アロマのワークショップ2

これを合計で2cc程度になるように12滴調合。

アロマのワークショップ1

素敵なブルーの小瓶に手書きで今回のエッセンスオイルの名前を書いておく。

大体3ヶ月くらいで使い切る量です。効果が出るのが楽しみです。

 

他にも、パクパクポーチや、パイナップルケーキやナッツのケーキ、くるみのミルクジャムとか、個人的に手に入れて癒されてました。

可愛い美味しいに出会えるのは、ハンドメイドイベントの醍醐味ですね。

tukuru

 

FBとInstagramはもう更新されてますよ!

tukuruのブログ

FB Handmade 1day shop tukuru

Instagram tukuru2015

 

次回tukuru vol.12は2018.12.13(木)らしいです。楽しみですね!

会場は同じ立命館いばらきフューチャープラザイベントホールのようですよ!地図はこちら↓

(aoi)

 

2018/09/12 08:00 2018/09/12 11:03
ibarakiedit1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集