【茨木市】カフェ『くものね』に行ってきました!小さい子連れ主婦に大人気!【阪急本通商店街】

2018/10/20 08時00分

阪急本通商店街にあるカフェ「くものね」さんに行ってきました。

阪急本通商店街

いばじん側から入って一筋向こうの左手のところにあります。くものね1

商店街に行くと可愛い感じで、いつも気になっていたんです。

朝カフェ一番乗りで入ってみたら、空いていたので色々お話聞いてみました。

くものね2

初めて入ったのですが、可愛いハンドメイド雑貨が売られていたり、

くものね10

茨木ではここでしか扱っていない除菌スプレーが売られていたり。

くものね7

入るとこんな感じ。すごい理想的な感じです。なんていうの?ハンドメイドかじると色々妄想(笑笑)しちゃうんですが、まさにやってみたい手作りな感じの店内なのですよ!

くものね3

奥にはお座敷スペース。これは!小さい子連れにやっさしい空間!うちの子が赤ちゃんの時に知ってたら通っただろうなぁ。

くものね12

朝カフェやティータイムに蒸しパンが手作りで出来上がってきました!

くものね6

早速いただいてみました。わくわく。

くものね11

マロン蒸しパンと紅茶のセット。ほっこり。

初めて会った気がしない、スタッフの方とついつい話し込んでたら、ぽかぽかハウスのオーナー様が降りてらしたので、

更にお話を聞いてみました!

くものね9

お店の代表の森川さん
ここは2016年10月にオープンして2年。「くものね」って屋号は、子育てしているママさん達に休んでもらえる(雲の上で寝るような感じ)憩いの場所になれば!と名付けられたようです。
はじめは2階、3階でやってる託児(ぽっかぽかハウス)の子ども達の昼ご飯を、1階で作ってたんだけど、どうせ作るならお店もしよう!ってなったようです。
おススメメニューは、毎週変わる「くものねプレートランチ」副菜の小鉢が2品付くんですが、この2品は毎日違う物で、全て手作りだそうです。他にも↓沢山ありますね!月替わりカレーも今度食べてみたいかも〜〜。

くものね4

知れば知るほど、素敵なお店です!

そうこう話してるうちにランチタイムなお時間になってきましたら、続々と赤ちゃん連れのママさんたちがやってきてます。

子供と一緒にのんびりくつろぎながら、お友達とおしゃべりしながらカフェで美味しいランチが食べられるなんて夢のようですよね!

くものね5

私もランチタイムにプレートランチいただきました!とっても美味しくてほっこりして満足。

キャベツ焼売、「おうちのメニューにもいいわね」なんて考えながらいただいてました。

すっかりお友達になってしまったスタッフ(オーナー曰くうちのパヒュームwww)

くものね13

美味しいご飯と素敵な空間を提供してくれます!

くものねの営業時間は午前10時〜午後4時 定休日は土日祝祭日だそうです。

くものねはコチラ↓

(aoi)

 

ジモネタ茨木

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ