【茨木市】ロサヴィア・オータムフェスタ/アジアアウィーク見てきました!いばらきって楽しい!

10月21日の日曜日も、各地でイベント盛りだくさんでしたね!その中で幾つか見てきました!

まず、ロサヴィア・オータムフェスタで関西大倉高校・中学の和太鼓部「雷」の演奏があり見に行ってきました!

オータムフェスタ5

開演時間は午前11時からと午後14時から

オータムフェスタ2

オータムフェスタ7

 

オータムフェスタ6

若いパワーあふれる素晴らしい演奏でした!やっぱり高校生の演奏は溢れるパワーで音の響きがとても良いです!

そして午後からは、立命館いばらきキャンパスで行われてたアジアアウィーク見てきました!

まずは、外から〜〜

アジアアウィーク2

 

アジアアウィーク3

どこ行こっかな〜〜。イベント盛りだくさん!

アジアアウィーク1

野外では「いばらきうつわ市」が開催されてました!うつわ市

↑入り口で渡された案内図。かなり可愛くてクオリティが高い凝った作りですね!

お店の他にもワークショップもあって、小学生くらいのお子さんが、いっぱい遊んでました!

アジアアウィーク4

後者の奥側には食べ物屋さんが立ち並び、アジアンな匂いのお料理が・・・。

アジアアウィーク16

カフェテリア横のステージではあ、この時はアカペラな人たち?のハーモニーが聞けたり。

アジアアウィーク17

阪急商店街でおなじみの「リノベいばらき」のブースでワークショップがあったり

アジアアウィーク6

ベンツが居たり!

アジアアウィーク14

和歌山アドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃんの名前募集してたりと、ジャンルを問わずいろんなことが!

アジアアウィーク13

ふれあい動物園。うさぎもモルモットもおつかれ気味?笑

アジアアウィーク11

フィーチャープラザでは、多国籍な展示やワークショップなどありまして、カラフルな着物が見られました。

アジアアウィーク10

左が高槻×オーストラリア、右が茨木×ネパール。

イマジン・ワールドKIMONOプロジェクト

詳しくは、↑上記サイトを参照してください。

アジアアウィーク15

アジアンな食べ物たくさんの屋台でマンゴーかき氷をチョイスしてみました。

まだまだ紹介しきれないほどのワークショップやイベント盛りだくさんでした。

毎年パワーアップするなぁ。来年も楽しみにしています。

 

立命館大学いばらきキャンパスはこちら

(aoi)

2018/10/24 08:00 2018/10/24 08:00
ibarakiedit1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集