【茨木市】芋煮会やってました!【IBALAB】

IMOFES8 1

本日最終日のIBALABカフェでカレーランチにしようと、芝生広場に来てみたらこんな催しやってました。

まだまだチェックが甘い私です。

IBALABカフェのムバラケさんによれば、追手門大学のゼミの主催だそうです。↓IBALABカフェムバラケの脇本さんのFB

まず、IBALABカフェでカレーとチャイ、配布してるって聞いて、芋煮もいただいてみた。IMOFES8 5

2種類のルーと雑穀ごはんとてもよく合います。チャイもほんのりスパイシーで絶妙〜〜。

芋煮は・・お味噌仕立ての色んなお野菜たっぷり豚肉入り。宮城の芋煮か〜〜と思って食べてたら・・・

このIMOFESのチラシをみると、山形県の風物詩と書いてあるけど・・?

あれ?山形の芋煮って先日見た「どっちのケンミンショー」で醤油仕立ての牛肉と里芋って言ってたような・・・。

しかし、味噌仕立てのコレが山形風のかどうかを聞きそびれてしまってました。

IMOFES8 7

お鍋二つで作っていて、右が豚肉、左がイノシシ肉だそうで。

IMOFES8 6

大きなお鍋にたっぷりお野菜入ってますね!

IMOFES8 3

食後のアンケートに答えて、茨木のお米をいただきました。

猪肉の方もちょっと食べてみたかったですが・・・。あえなくパス。

後からチラシを隅々まで見たら、支援金を募っているとか。

もうちょっとお話を聞いてくればよかったなと思いました・・が!

この、IMOFESチラシによるとこの市民会館跡地であと2回芋煮会が開催されるようです!

IMOFES8 8

平成30年11月25日(日)は昨日なので終わってますが、12月1日(土)、12月8日(土)の11時30分から14時まで

またまた芋煮会開催されますね!

12月っていうと、IBALABプロジェクトは終わってますが、翌月なのでどんな風に様変わりしてるかそれも楽しみにまた来てみようと思います。

IMOFES8 2

IBALAB市民会館跡地前はコチラ↓

(aoi)

 

2018/11/26 08:00 2018/11/26 18:15
ibarakiedit1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集