【茨木市】立命館いばらきキャンパスに何かが出来る?

先日、中央環状線を車で移動中、立命館いばらきキャンパスのホッケーコートの隣の空き地が何やら工事が始まってるのを見かけました!ついこの前の10月のお祭りの時はまだ何もしてなかったのにね。

立命館工事4

しっかり掘り起こして基礎工事をしてるように見えるから、何かの建物でしょうか?

立命館工事1

気になったので、フーチャープラザホールの受付の方に聞いてみました!

ここに出来るのは建物で、「国際交流に関係する何か」だそうです!

完成予定は来年の秋か冬だそうで。

国際交流に関係する建物となると、東京オリンピックか大阪万博にも関係するような建物なんでしょうか?

とか妄想が膨らんじゃいます。

隣のホッケーコートでは9月に国際親善試合とか開催されましたしね!

立命館工事5

何か大きな工事現場は周辺にいくつもありますが、ここはとても大きな現場ですねぇ。

キャンパス側から見に行ったら、カコミで見えなかったです。

何が出来るんだろう?楽しみです!

立命館ホリーズスタジアムの右隣りの敷地はここ↓

(aoi)

2018/12/15 08:00 2018/12/15 08:00
ibarakiedit1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集