【茨木市】関西スーパーの移動スーパー「とくし丸8号」がついに茨木上陸!

2019/01/22 08時00分

日常の買い物が困難な高齢者や身体の不自由な方に向けた便利な取り組みが拡大しています!

スーパーマーケットイメージ

関西スーパーが手掛ける移動スーパー「とくし丸」が関西でどんどんエリアを拡大しています。
そしてついに1/17(木)~「関西スーパー小野原店」で開始し、茨木も配達エリアになったようです!

<とくし丸とは?>
個人宅、高齢者宅、広場など。軽トラに300品目以上を積んで一軒ずつ訪問!
お刺身、寿司、総菜、お肉、野菜・果物、パン・お菓子、日用品など・・・
関西スーパーの商品が見て買えて注文できる便利な移動トラック。
こんなデザインだそう↓

ぴよりん@もうすぐ立春 on Twitter

『#とくし丸』とは、その名の通り #徳島県 で創業した #移動スーパー で、現在は北海道から九州まで全国各地にフランチャイズ形式で営業拠点を置いています。#関西スーパー #近商ストア #コモティイイダ

<配達エリアは?>
現在茨木市では「北春日丘・南春日丘」のみとなっていますが、電話で依頼すれば順次拡大可能とのこと。
※その他・・・箕面市の箕面、如意谷、桜ヶ丘、桜、新稲、西宿、粟生間谷東、粟生間谷西、粟生外院、今宮、小野原東、小野原西。

今後さらにエリアが拡大されて快適になるといいですね。
ご近所に買い物にお困りの方がいればぜひ紹介してみてください!

(kinoko)

ジモネタ茨木
ページの上へ