【茨木市】青い鯉のぼりプロジェクトを知っていますか?

東北を襲ったあの大地震の日、3/11が今年も近づいてきました。
あの震災で亡くなった子供たちに追悼の意を込めて、子鯉を意味する”青い鯉のぼり”だけを掲げる「青い鯉のぼりプロジェクト」が毎年茨木で行われているのをご存知でしょうか?
青い鯉のぼりプロジェクト

震災で5歳の息子さんを亡くされた宮城県のお父さんが始めたこのプロジェクト、今では全国に広がっています。

日時:2019年3/10(日)11:00〜19:00 ※雨天決行、荒天中止
場所:茨木市中央公園南グランド(大阪府茨木市駅前3丁目)
主催:大阪青い鯉のぼりプロジェクト実行委員会、YUI&JOY

当日は様々なアーティストなどに出品して頂きチャリティーオークションを開催。
飲食店や子供向けのゲーム、東北の物産店など露店の出店もあり!
青い鯉のぼりを集め、募金活動などで集まったものは宮城県「青い鯉のぼり」プロジェクトに寄付されるそう。

昨年の様子↓

めちゃくちゃ綺麗!!昨年は青い風船を飛ばしたんですね~。今年も青空の下で見れたらいいなと思います!

「青い鯉のぼりを寄贈しよう」と思ったかたはこちらからできるようです>>>青い鯉のぼりプロジェクト

会場はこちら↓

(kinoko)

2019/02/09 07:00 2019/02/12 09:55
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集