【茨木市】来年から小学校でのプログラミング教育が必修化!茨木にもプログラミング教室がたくさんのあるのを知っていますか?

2020年度から小学校でのプログラミング教育必修化が決定したことをご存知でしょうか??

プログラミングを学びながら論理的思考を習得する教育とのこと。
これが理由なのか?茨木でも最近プログラミング教室をよく見かけるな~と思ったので調べてみると、思ってた以上にたくさんありました!

<プログラミング童子ラボ>
貸しスペース「寺子屋」で開講されている制作会社サポートの教室。ロボットやアプリ開発など子供の興味に沿ったさまざまなコースがあります。

今週末に無料体験会がありますよ~!↓
茨木童子寺子屋

場所はこちら↓

<ProgLab プログラボ 茨木校>
全国に2500名以上生徒を有するロボットプログラミング教育に特化した教室。
阪急茨木市駅直結の便利なところにあります。

koganeist on Twitter

【Google News】 子ども向けロボットプログラミング教室「プログラボ」 2019年4月 新たに「プログラボ武蔵境」が開校!! – 時事通信 https://t.co/X3IUZCbPry

場所はこちら↓

<スタープログラミングスクール イオンスタイル新茨木教室>
イオン新茨木内にあるので送り迎えするお母さんには嬉しいアクセスの教室。
iPadを使用したタッチパネル操作で行うので、低学年からでも取り組みやすい内容ではないでしょうか。

場所はこちら↓

ちょっと昔と比べて、本当に習い事の種類が増えましたね~。
パソコンスキルは将来持っていて損はないので、小さい頃から慣れ始めておくのもひとつだなと思います。
春から習い事を始めたいなと考えているかたは是非体験会へ!

キッズプログラミング教室

(kinoko)

2019/02/20 07:00 2019/02/20 13:02
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集