【茨木市】ヒノキがついに襲来!しっかり対策をしてお花見を!

桜イメージ

大阪でも桜の開花宣言がでましたね!花見の季節。そして花粉の季節。
先月末からスギ花粉が飛散しはじめ、最近ようやく落ち着いたかと思ったら安心してる暇はありません!もうヒノキ花粉が飛散し始めています。↓

 

toorisugari on Twitter

ついに茨木保険所でヒノキ花粉観測される…… 俺の人体センサーでは20日から飛んできてるけどな! 地獄の始まりだ

昨年のピークはちょうど明日明後日あたりでした。(※茨木保健所の調査より
今のところ、明日金曜日はお天気もよく花粉が「非常に多い」と予想されていますので外出の際は本格的な対策をを!↓

 

ウェザーニュース on Twitter

【週間天気】この先1週間の天気のポイント  ・桜シーズン本格化  ・お花見は寒さ&雨対策を  ・スギ花粉→ヒノキ花粉へ ▼詳しくはこちら▼ https://t.co/B02xLZAKOP

 

花粉症

マスクや飲み薬など最大限の予防をしましょう~!

花粉イメージ

花粉情報を調査している茨木保健所はこちら↓

(kinoko)

2019/03/28 12:00 2019/03/28 12:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集