【茨木市】G20開催直前!道路、電車、バス…交通規制など影響は?

2019/06/25 21時34分

いよいよ6/27~30に開催される「G20」が目前に迫ってきました。茨木市ではどんなところに影響があるのでしょうか?

 

<G20大阪サミット 開催日程>
日程:2019年6月28日(金)・29日(土)
場所:インテックス大阪
<G20大阪サミット 交通規制について>
期間:2019年6月27日(木)~30日(日)

交通規制カー
〇道路規制
開催期間中は市内や空港付近で大規模の交通規制があり、マイカー利用の自粛をと言われています。
茨木市内では規制はないようですが、”新御堂筋”や”中環”、”万博公園外周道路”など市内につながる道路を利用する際は気を付けましょう。

 

〇電車
交通規制のため、電車の利用者が増えると予想されます。
現在、大阪モノレールでは増発が決定していますが、そのほかの私鉄でも状況によりダイヤが変更になる可能性があります。

<G20期間中の大阪モノレールの臨時列車について>
6月27日(木)・28日(金)
◆本線(大阪空港駅~千里中央駅間)
 17時頃~22時頃まで、3~10分間隔で運行します。
 門真市方面の時刻表
 万博記念公園・大阪空港方面の時刻表

 

6月29日(土)・30日(日)
◆本線(大阪空港駅~門真市駅間)
 6時頃~9時頃・16時頃~22時頃まで、3~10分間隔で運行します。
 門真市方面の時刻表
 大阪空港方面の時刻表

また関西の私鉄では、24日~「ゴミ箱」「コインロッカー」が利用できなくなっています!

〇バス
阪急バスでは空港などへ通じている”高速バス”の一部路線の運休を決定しています。

〇その他
どこにも行かないし、大丈夫かな・・・と思っている方!宅配便が遅れてしまう可能性があります。指定時間通りに荷物が届かなくても、この期間だけはのんびり待ちましょう^^
また、ドローンの飛行も禁止されていますのでご注意を!

どこに行くにも、営業時間等の事前確認と移動時間には余裕をもって行動しましょう!
G20が開催されるインテックス大阪はこちら↓

 

 

 

(kinoko)

ジモネタ茨木

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ