【茨木市】手土産にぴったり!話題のスイートポテトが期間限定で販売していますよ~!

阪急南茨木駅・改札前にある「プラムキューブ」という店舗をご存知でしょうか?定期的に色んなお店が入れ替わって美味しいスイーツを販売する催事店舗です!

今週は堀江のおいもスイーツ専門店がくると聞いて、買いにいってきました!

ポテトラボ

「POTATO LABO」スプーンで食べるスイートポテト
堀江にある芋を使ったスイーツの専門店。堀江のお店ではお芋パフェがインスタ映えと人気で、気になっていたんです。今回の催事ではパフェはありませんでしたが、いろんなものがありました~!

ポテトラボ

スイートポテトは厳選されたさつまいもを使用しています。さつまいも以外にホウレンソウや珍しいフレーバーも!

ポテトラボ

さつまいもといえば!の大学芋や芋けんぴも。

ポテトラボ

スイートポテトのほかに気になったコレを買いました↓ お芋サンド。すごいボリューム!ロールケーキのようでした。

ポテトラボ

手土産用にこんなセットも!中の味は好きなものを選べるようです。

ポテトラボ

さつまいもそのものの味を楽しめるのですが「これ砂糖が入ってるんじゃないの?!」と思っちゃうほどしっかりとした甘さで、とっても美味しかったです!でも、防腐剤不使用、無着色、グルテンフリー材料にもこだわっているそうです。手土産としても安心して持っていけるな~と思いました。

7/10までこちらの場所で販売しているので、ぜひ行ってみてください~^^


(kinoko)

2019/06/29 23:28 2019/07/01 12:35
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集