【茨木市】ちょっと早いけど・・・2019秋の学祭が気になる!情報解禁はいつ?

各所で開催された夏祭りが終わり・・・今週は少し気温も下がり、ほんのり秋の訪れを感じますね~。秋は秋で色んなイベントがあります。(先日ご紹介した麦音フェストもしかり。)

秋といえば・・・そう!学園祭です!
茨木には3つ5つの大学のキャンパスがあります。そろそろ情報解禁かなと思い調べてみました!
(追記:大学の記述について誤りがありました。大変失礼いたしました・・・)

キャンパスイメージ

写真はイメージです。

◎◎◎「将軍山祭」追手門学院大学◎◎◎
開催日:残念ながらまだ未発表・・・
毎年お笑いやライブ、体育祭など趣向を凝らしたイベントが盛りだくさん!
昨年はトークショーに西内まりやさん。ライブにはBENIさんが来ていました。

◎◎◎「行岡祭」大阪行岡医療大学◎◎◎
開催日:残念ながらまだ未発表・・・
昨年は模擬店や縁日など子供と一緒に楽しめるイベントがたくさん!
地域のお祭り感覚で楽しめそうです。

◎◎◎「あいの祭」藍野大学◎◎◎
開催日:10月予定
昨年はお笑い芸人によるライブ、クイズ大会、カラオケ大会などがありました!
まだ公式には発表されていませんが10/26・27あたりという話を伺いました。

 

 

◎◎◎「立命館大学学園祭2019」立命館大学◎◎◎
開催日:10/27(大阪いばらきキャンパス)
毎年お笑いやライブ、体育祭など趣向を凝らしたイベントが盛りだくさん!

プロタレントの出演は衣笠キャンパスとのことですが、茨木キャンパスでも模擬店やフリマなど各イベントは色々ありそうです!

立命館いばらきキャンパス

 

◎◎◎「小梅祭」梅花女子大学◎◎◎
開催日:11/23
すでにイベントゲストの出演者が発表されています!
(ちなみに去年は大ブレイク中の田中圭さんが来ていました!すごい誘致力)
今年は・・・

<バンド>
・POT
・MINANINiNE
<トークショー>

・鈴木伸之(劇団EXILE)
・玉木宏

今年もイケメンきました~!鈴木伸之さんって・・・?ってなりましたが月9ドラマ「ラジエーションハウス」に出ていましたね!玉木宏さんは言わずもがなの名俳優さん◎
バンドは観覧無料で、トークショーは入場料800円。
一般向けのチケットは10月販売予定とのことなので、しばらく待ちましょう^^

大学の学園祭ってすごく大掛かりで凝った内容が多いし、地域の子供から大人までキャンパス内で堂々と楽しめていいですよね。
追手門は今年総持寺キャンパスができたばかりなので、ぜひ新しいキャンパスでも開催してほしいです。ゲスト出演の情報解禁も楽しみです!

(kinoko)

2019/08/21 07:00 2019/08/21 23:22
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集