【茨木市】平日に病院に行けない女性に朗報!10/20は日曜日に乳がん検診が受けられる特別な一日!

10/20(日)は日曜日に乳がん検査を受けられる日です!

日曜日に乳がん検査を受けられる日

<J.M.Sを知っていますか?>
=ジャパン マンモグラフィー サンデーとは、平日仕事などで病院に行けない女性のために、認定NPO法人J.POSHが全国医療機関に呼びかけた取り組みで、毎年10月第3日曜日に全国どこでも乳がん・マンモグラフィー検査が受診できる日です。

そして茨木市では「藍野病院」が唯一の実施院となっています。

<茨木市での乳がん検診について>
茨木市では40歳以上の茨木市在住女性に2年に一度「検診ハガキ」が郵送されています。いつでも好きなタイミングで受けられるのですが、基本的に平日しか検診がおこなわれていません。
そんな中、年に一度日曜日に実施されるのがちょうど来月なのです。

ピンクリボン運動
家にハガキが来ているけど、そういえば忘れていたな・・・という方も!この機会に、乳がん検診を受けてみませんか?
藍野病院での乳がん検診は、女性技師がマンモグラフィーをおこなってくれるのが安心ポイントです◎
事前予約が必要なので、藍野病院へ直接お問い合わせください!

場所はこちら↓

 

 

(kinoko)

2019/09/23 22:29 2019/09/23 22:29
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集