【茨木市】屋台で買ってこたつで楽しむ期間限定イベント!茨木夜市へ行ってみました!

期間限定イベント「茨木夜市」へ行ってきました!

茨木夜市

商店街の真ん中「にぎわい亭」前スペースで、4日間の期間限定で開催されています。
茨木の名店による屋台や、音楽ライブがあったり。地元のお祭りのような感じです。

茨木夜市

会場の中央に芝生が敷いてあって、飲食用としておこたが!ランタンが明かりです。早い時間帯は、お子さん連れの方が多く見られました。芝生なので走り回って楽しそう!

茨木夜市

よく見ると”IBALAB”のネーム入り。このイベント、茨木市がおこなっている社会実験のひとつなんです。

茨木夜市

(鳥作まるさんの焼鳥と、茨木ラマンのおでん)

残念ながらこたつは電気が通っていないのですが!フードとお酒であったまれます◎
屋台は数少ないですが、ちょっと飲むには十分満足できるラインアップ。商店街で食べたいものを買ってくるのもアリ!(とり粂さんでコロッケを買って食べました^^)

茨木夜市

開催日は4日間のみ!
11/8 (金) 15:00〜20:00
11/15 (金) 15:00〜20:00
11/16 (土) 15:00〜20:00 今日もありますよ~!
11/24 (日) 11:00〜17:00 [昼市]

-飲食店-
鳥作まる (焼鳥・からあげ) (全日)
たたらば珈琲 (コーヒージュース、タピオカなど) (全日)
福原商店 (茨フェス焼) (8日)
追手門学院大 (枝豆、ピザ) (全日)
成田家 (うどん) (8日)
茨木ラマン (おでん) (全日)
ムバラケ (アジア料理) (全日)
小山 (鹿肉コロッケ) (8日)

-他-
POLA無料ハンドマッサージ (全日)
野菜販売 (8日)
山口紅葉堂の雑貨販売 (8日)
射場さんのお墓相談会 (8日)
占い (16日)
その他音楽ライブも。

出店店舗は日によって異なります。アルコール類もあり!

お子さん連れもよし、仕事帰りにもよし、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか^^
場所はこちら↓

 

(kinoko)

2019/11/16 10:30 2019/11/16 10:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集