【茨木市】追手門学院総持寺キャンパス周辺、着々と工事が進んでいるけど何ができる?

東芝工場跡地、今年の春に「追手門学院 総持寺キャンパス」ができ少しずつ新しくなっていますが、その周辺はまだまだ盛んに工事がおこなわれています。

まずはキャンパスの真横、北側は。

茨木ケアセンター建設中

(手前が追手門学院 総持寺キャンパスです)

東芝跡地

こんなに建物ができあがっています!その近くに、

茨木ケアセンター建設中

仮称)茨木ケアセンターラガールと書かれています。
この跡地に社会福祉法人 弘道福祉会が運営する施設ができるようですが、施設とは思えないスタイリッシュな外観。この建物がそうなのでしょうか?まだハッキリはわからず・・・

そしてキャンパスから道路を挟んで、西側。

東芝跡地

こちらも広~い敷地です。

イオンタウン茨木太田

(仮称)イオンタウン茨木太田SCの文字。
そう、イオンがやってきますよ~!近隣の方や学生さんに嬉しいニュースですね。SC=ショッピングセンターとあるのでスーパー以外の店舗も入るのでしょうか。西河原公園へ来る人の休憩場にもなりそうです。

東芝跡地

(概要図)

こちらは工事もまだまだこれからの様子ですが、完成が楽しみですね!進捗を見ていきたいと思います。

<12/11追記>
正式に「イオンタウン」ブランドのショッピングセンター建設のニュースが出ました!北側にショッピングセンター、南側は分譲マンションが建設されるそうです。ますます賑やかになりそうですね!

場所はこちら↓

 

(kinoko)

 

2019/11/18 14:05 2019/12/11 11:33
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集