【茨木市】フォトスポットがいっぱい!ファームユニバーサルは休日のお出かけにぴったり♪

昨日いちご園の記事を書いた後、久しぶりに行きたくなって「the farm universal」へ遊びに行ってきました!

ユニバーサルファーム

よく休日にイベントやワークショップが行われていますがらこの日もステキなポップアップが行われていました。

台湾の花

台湾の花 with 園芸ニューライフスタイル 農産物展示イベント

台湾の花

日本ではあまり見かけない色使いの花たち。無料でこんな植物がもらえました!台湾の花

台湾の花

(これは花ではなく葉なんだそう)

園内をぶらぶら~。以前にはなかったこんなフォトスポットができていました。

ファームユニバーサル

(トーマスのジオラマ!カフェの前にあります)

園芸やさんですが、ここの楽しみ方のひとつは写真撮影ですよね。園内のいたるところにフォトスポットがあり、お子さんやワンちゃんと一緒にたくさんの方が撮影を楽しまれています。今はクリスマスシーズン真っ最中!

ファームユニバーサル

(巨大な手書きクリスマスツリー!あそびの広場にあります)

ファームユニバーサル

(入口付近)

ファームユニバーサル

(大きなツリーハウスはここの名物スポット)

ファームユニバーサル

(スタッフ用社屋の壁まで可愛い)

ファームユニバーサル

(大きな木にはクリスマス装飾が)

ファームユニバーサル

昨年からオープンしているいちご園の準備も着々と進められ・・・その横には”ぶどう園”も。こちらはいつ頃できるのかな~楽しみです。

ファームユニバーサル

動物がいるのもファームユニバーサルの特徴のひとつ。看板ペットのふくろう達も健在でした。

ファームユニバーサル

もみの木やツリーグッズなど園内はクリスマスムードが漂っていましたよ~。そして12/5~予約がスタートする”いちご園”も期待大!早く利用したいです^^ ペット連れも可能で、植物・動物・果物園が楽しめるファームユニバーサルでのんびり癒しの休日を過ごしてみませんか?
場所はこちら↓

(kinoko)

2019/12/01 23:29 2019/12/01 23:35
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集