【茨木市】日本遺産×イルミネーションの幻想的な空間「いばらき竹灯籠」へいってきました~!

2019/12/7(土)日本遺産・総持寺で開催されていた「いばらき竹灯籠」へいってきました!

いばらき竹灯籠

今年で7回目となるこのイベント、日本遺産になってから初めての開催です。お天気にも恵まれ、とても素敵な空間でした^^

竹灯籠

(入口の階段は安全のためLEDライト使用でしたが、よく見ないと全然わからないほど)

竹灯籠

(大人から子供までたくさんの人が参加されていました)

竹灯籠

(可愛く配列されたものも)

竹灯籠

(無料で竹灯籠にペイントできるブース。持ち帰りもOK)

竹灯籠

(思い思いのイラストや文字を書いて)

竹灯籠

(ジャズライブがとても素敵でした!)

竹灯籠

(屋台も色々。フードからヨーヨー釣りのゲームまで)

暗闇の中にろうそくの灯がとても綺麗で、幻想的な雰囲気でした。キッズ竹灯籠や屋台があり(和菓子の蔦屋さんなど地域のお店も!)、家族で楽しめる素敵なイベント。来年も開催されますように!

場所はこちら↓

(kinoko)

 

【茨木市】今年日本遺産になった総持寺へ行ってきました!

2019/12/08 09:30 2019/12/08 09:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集