【茨木市】茨木初?!寺カフェがオープン!参拝の休憩やランチにも。何が食べれるの?

秋頃、総持寺を訪れたとき、入口が工事中で何だろうな~と思っていました。

総持寺

(2019年10月の様子)

今月工事が完了し、なんとこちらに「寺カフェ」がオープンしたようです!新しい~!

「寺カフェ potala(ポタラ)」
参拝の方の休憩に、と作られたようです。小川珈琲監修のコーヒーや軽食が楽しめます。
総持寺山蔭流庖丁式を執り行っている総持寺山蔭流京奉会の調理師2名が手掛けていて、ランチは日替わりや松花堂弁当など!こんな感じだそう~↓

 

美味しそう!そして器が素敵~!メニュー内容は、飲み物と食事が充実していますね。
お正月の初詣の時にも・・・と思ったら、さすがに年末年始はお休みのようです。ちなみに年末年始の総持寺・開門時間はこちら↓

お正月は混雑すると思われるので、今年は落ち着いてから参拝&カフェ休憩・・・なんてのも良さそうです◎

「寺カフェ potala(ポタラ)」
営業時間:9:00~16:00 不定休(※年末年始は休業)
総持寺はこちら↓

総持寺

(kinoko)

2019/12/27 22:00 2019/12/28 11:50
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集