【茨木市】苺摘みにタピオカ、うさぎ・・・話題がたくさん♪ファームユニバーサルへ行ってきました。

暖かくなってきたので植物を買いに「the farm universal」へ行ってきました!

ユニバーサル園芸

色鮮やかな花やグリーンがたくさん揃っていて、春を感じるひと時でした♪

ユニバーサル園芸

運が良ければどうかな、と思っていた「いちご狩り」は、しばらくは当日枠がないそうでできませんでしたが・・・

ユニバーサル園芸

せっかく来たのでこちらをいただきました。

タピオカいちごみるく

タピオカいちごみるく!

ユニバーサル園芸

いちご農園↑の店頭で購入できます。見た目が映えるな~と思って選びましたが、これ、めっちゃ美味しかったのでオススメです!!
ちなみにいちごを取ることはできませんでしたが、中の見学はさせてもらえますよ~。

ユニバーサル園芸

(テラス席に可愛いフォトスポットあり!)

いちご農園の横に「ぶどう農園」も建設中で今後も楽しみです!で、そのあたりで今回、動物ニューフェイスを発見!

ユニバーサル園芸

うさぎさん!きれいな毛並みの子が3匹いて、癒されました~。ファームユニバーサルには園内のあちこちにふくろう、九官鳥、ヤギがいるんですよ。いつもお子さん達が楽しそうに動物と触れ合っています^^

そして今月は周年イベントがあるのでこちらも要チェック↓

ユニバーサル園芸

3/20~22、28~29 5th anniversary festival
作家さんやフードの出店に、ワークショップもされるようですよ。

こちらは広大な敷地で野外のため、少しは安心して外出を楽しめるのではないでしょうか。お天気の良い日に是非^^
場所はこちら↓

(kinoko)

2020/03/02 23:12 2020/03/03 14:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集