【茨木市】新型コロナウイルスの影響はこんなところにも。血液不足が深刻になっています。

新型コロナウイルスの影響はさまざまなところへ及んでいます。

献血

(写真はイメージです)

献血協力者が減って、血液不足が問題に。
感染予防で外出を控えるよう言われ、自然と献血協力者が減り・・・赤十字社から血液不足が発表されました。
水泳日本記録保持者で白血病を患っていた池江璃花子さんも、Twitterで呼びかけています。

1人でも多くの命を救うため、献血を必要とされている方のために。献血をしてみませんか?

献血される方が一時的に集中しないよう事前の予約ができます。

コロナウイルス感染防止のために、可能な限り予約が推奨されています。事前予約で人も血液も偏らないよう調整されています。予約はネットからおこなえますよ。>>>詳細はこちらから。

 

茨木市の献血ルームは阪急茨木市駅ロサヴィア内。
1階にあります。目の前を通ったことがある人も多いのではないでしょうか。

阪急はちょっと遠いかも・・・という方。
今月は来週!イオンモール茨木へ献血バスがやってきます。
3/20(金)10:00~16:00 ※400mL献血限定
お買い物ついでに献血してみませんか?

こんな時だからこそ。協力して今できることをおこなっていきましょう!

(kinoko)

2020/03/13 11:30 2020/03/13 11:30
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集