【茨木市】4月より屋内は原則禁煙に!飲食店やゲームセンターでも施行開始です。

2020年4月より「改正健康増進法」が改定され、
”飲食店やオフィスなどすべての施設や公共交通機関において屋内は原則禁煙となりました。※住宅や旅館・ホテルなどの客室は除く。

禁煙

(写真はイメージです)

喫煙者に対しては屋内に喫煙専用室を設けることが可能となっていますが、市内のお店でも”禁煙”の告知が始まっています。

 

 

喫煙者にとっては不便が増えるかもしれませんが、たばこを吸う際は注意が必要です。
この機会に禁煙してみようかな・・・と思った方!茨木市には禁煙外来がこんなにありますよ>>>禁煙外来一覧ページ
保険適用されるので、挑戦しやすいですね。

たばこ

(写真はイメージです)

また、茨木市では「路上喫煙禁止区域」が新たに追加されているので、こちらもどうぞ確認を↓

【茨木市】喫煙者にお知らせ!4月から路上喫煙禁止区域が新たに追加されます!

たばこをなくすことは健康に繋がります。市民全体で取り組んでいきたいですね。

2020/04/02 11:30 2020/04/02 17:16
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集