【茨木市】茨木神社が令和の大造営と、茨木童子もコロナ対策?特注サイズのマスクにほっこり。

先日、茨木神社の前を通りました。するとこんな看板が・・・↓

茨木神社

「茨木神社令和の大造営」
御本殿創建400年記念として、御本殿や屋根の修復、参拝殿の建て替えなどをおこなうようです。令和4年秋に「奉祝祭」とありますので、完成は約2年後ですね。現在、仮本殿等の建設が始まっています。

茨木神社

(2019年春の様子)

行事ごとにたくさんの人が訪れる茨木神社。歴史は残しつつも、綺麗な形で後世へ残っていってほしいなと思います。
そしてそのすぐ近くの交差点で可愛い茨木童子に遭遇しました。

茨木童子マスクver.

マスクをつけていました^^ 茨木童子専用のビッグサイズマスク!手作りなんだろうな~と思うとほっこり・・・。近くを通った際は是非見てみてください。(※南側にももう一体いますよ♪)

2020/05/09 08:00 2020/05/09 08:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集