【茨木市】「出張いちご狩り」をおこなういちご農園ミライバナをご紹介します!

休業要請が少しずつ、段階的に緩和され始めましたね。まだまだ3密を避ける、手指の消毒の徹底をおこなうなど気を緩めすぎないようにしなくてはいけません。が、もっと日常が戻ってきたら・・・何しよう?どこ行こう?と考えちゃいますよね。

今回夢のある素敵なプランを発見したのでご紹介します!
茨木発!「出張いちごのミライバナ」

出張イチゴのミライバナ

出張いちごとは?!

プランターやポットでいちごを栽培し、施設・学校・会社・イベント会場などへ宅配、気軽にいちご狩りを体験して頂けるサービス。
つまり、いちご農園に行かなくてもいちご狩りができる!という驚きのサービス。もちろんそのいちごは茨木市内で栽培されているもの。

出張イチゴのミライバナ

IOT技術を用いたいちご栽培

出張いちごを運営するミライバナという農園では、2018年からIOT技術を用いたいちごの高設土壌栽培に取り組まれています。生育環境をしっかり管理することで高品質のいちごができるんですね。また茨木の湧水が採用されています。栽培品種は章姫と紅ほっぺ。

いちご狩り

収穫体験プランをはじめオプションも豊富

収穫体験プランは30名 50,000円~。基本的には全国どこへでも出張可能だそう!
ちょっとしたイベントをつくるなら「手ぶらBBQセット」「アクティビティ」などのオプションプランも。イベント運営者はかなり気になるのでは・・・!

出張いちごのミライバナ

(実際の過去イベントの様子)

今ならお得なキャンペーンも

新型コロナの影響で活動自粛&中止となった高齢者施設・児童施設のイベント関係者限定で「お見積りから20%割引」のお得なキャンペーンがおこなわれています!
期間は5月末までなので、気になった方はお早めにお問い合わせを◎

どんないちごか食べてみたい!という方にはwebショップ

5/16時点では在庫がゼロになっていましたが、「2品種食べ比べ」や「贈答用」など個人で購入できる方法もあります。>>>ショップはこちら。

出張いちごのミライバナ

茨木の山奥でこんなこだわりいちごが栽培されていたなんて知りませんでした。ミライバナでは”新たな営農スタイルの提案”として、魅力ある農業の育成にも力を入れておられます。興味を持った方は是非ホームページをチェックしてみてください^^
>>>ホームページはこちら。

農園はこちら↓

 

※ミライバナ様、写真提供ありがとうございました!

2020/05/16 12:00 2020/05/16 16:29
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集