【茨木市】小中学生対象「図書館を使った調べるコンクール」が開催!今年の参加者求ム!

図書館

(画像はイメージです)

茨木市の図書館では昨日お知らせした「電子書籍の開始」

【茨木市】図書館で電子書籍がスタート!ネットで本の貸出ができる&自動返却で返し忘れの心配なし

ともうひとつ、大きなイベントが開催されるのでご紹介します。

「図書館を使った調べる学習コンクール」

図書館コンクール

テーマは自由で、市の図書館や学校の図書館を使って調べまとめた作品を募集します。市内在住の小中学生どなたでも参加できます。夏休みの学習にいかがでしょうか?
作品募集期間:2020年9月1日~30日
参加対象:茨木市在住の小中学生 ※参加者全員に参加賞贈呈あり
応募方法:公立学校の生徒は各学校へ提出。私立生徒は1作品ごとに「応募カード」を添えて、中央図書館・各分室へ提出。
作品サイズ(目安):小学生はB4サイズまで、中学生以上はA4サイズまで。模造紙等にまとめる場合は上記サイズに折りたたんで応募。ページ数:50ページ以内(目次、参考文献一覧は除く)。
>>>応募に関する詳細はこちら。

前回の優秀作品展示会が開催中

現在中央図書館の1階特集コーナーでは前回の「優秀作品展示会」をおこなっています。
今回初めて参加してみようかな、という方には参考になると思いますので、是非!
展示会は8月2日(日)まで。>>>詳しくはこちら。
 
図書館入口

夏休み、休みことも大事だけれど、せっかくなので図書館を使って”調べる力”を身につけませんか?茨木市立中央図書館はこちら↓

2020/07/16 11:00 2020/07/16 12:08
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集