【茨木市】隠れた名店「パティスリートロワ」でまるごと桃の「もも太郎」をいただきました。

今だけの季節商品「もも太郎」をいただきました

夏が旬の果物といえば「桃」。毎年この時期にケーキ屋さんでずらりと桃のケーキが並ぶのが楽しみなんです。先日パティスリートロワさんで出会った桃のケーキをご紹介します。その名も「もも太郎」。

もも太郎

つやっつやの大きな桃がまるごと使用されています。桃自体がとても甘くてジューシーでした。冷た~く冷やして食べるのがおすすめ。

「パティスリートロワ」さんは真砂にあるケーキ屋さん

トロワさんはご夫婦2人で営まれるケーキ屋さん。シェフが店内すべての商品を手掛けられ、明るくて優しい奥さんが販売されています。いつ伺ってもお店の雰囲気が素敵なんです。生ケーキ、焼き菓子どれを食べても絶品ですよ。

ピスタチオのケーキ

こちらはピスタチオのケーキ。見た目は独創的でビビットですが、中身はいくつもの層が合わさって繊細な美味しさ。チョコ系のケーキも種類が豊富です。

パティスリートロワの生ケーキ

またショーケースの上には”パン”が販売されています。クロワッサン、スコーン、メロンパンなど、ケーキ屋さんなのにこんなに?というほど種類があります。

味ももちろんとても美味しいので、こちらに来ると毎回買ってしまいます。人気商品は早めに売り切れてしまうことも!店内撮影NGなので撮っていませんが、是非お店に足を運んでみてください^^

「パティスリートロワ」
営業時間 10:00~20:00※ケーキが完売した時点で閉店
定休日  火曜日※不定休あり
駐車場なし

お店の場所はこちら↓

2020/07/20 17:00 2020/07/20 18:07
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集