【茨木市】7月24日(金)全国一斉花火打ち上げプロジェクトが開催!茨木市からは見える?

全国一斉花火プロジェクト~はじまりの花火~が開催されます

公益社団法人日本⻘年会議所は、全国47ブロック協議会、全国各地の⻘年会議所、日本JCシニア・クラブ、全国の花火業者と連携し、東京オリンピック2020の開会式の日であった2020年7月24日(金)に全国一斉花火を打ち上げると発表しました。

花火

(画像はイメージです)

以下、公益社団法人日本⻘年会議所からのコメントです。

【あたらしい日本をはじめよう ~はじまりの花火~】

7月24日は、東京オリンピック2020の開会式の日でした。
世界から一流のアスリートが集まり、最高の技術と心で競い合う姿に熱狂しているはずでした。
テクノロジーを集結させたあたらしいスポーツ観戦や、日本のおもてなしで世界を迎える準備をしていました。
7月24日は、あたらしい日本がはじまる日でした。

そこで考えました。
コロナ禍が収束しなければ、あたらしい日本も一年先になるんだろうか、と。いや、そんなことはない。
僕らはもう、あたらしい日本をはじめる準備ができています。
だったらはじめちゃおう。

新しい考え、新しい暮らし方、働き方、学び方、買い方、遊び方、 何でもいい、あなたが思えば、あたらしい自分になれる。
7月24日はあたらしい日本をはじめる日。

私たち⻘年会議所は、今夜、あたらしい日本をはじめる合図を全国で鳴らします。
7月24日、20時頃、夜空を見上げてみてください。

実施日時や場所は?

打ち上げ日時は7月24日(金)20時~約1分半。
場所は三密回避のため具体的な場所は公表されていませんが、全国47都道府県各所 約120カ所で予定されています。
花火種類は4号玉3連発スターマインです。
 
 
都合がつく方はぜひ高台から夜空を見てみましょう^^ 茨木市からも花火が見えるといいですね!
2020/07/23 07:00 2020/07/23 07:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集