【茨木市】オール茨木ロケ「葬式の名人」がトロント日本映画祭で上映決定!まだ見てないという方へDVD情報をご紹介

「葬式の名人」がトロント日本映画祭で上映決定!

2020年10月3日開幕のトロント日本映画祭、今年はカナダ全都市から視聴可能なバーチャル上映がおこなわれるようです。そんな映画祭に茨木高校を舞台にした、オール茨木ロケの映画「葬式の名人」が上映決定!国を超えて、世界の人たちには”茨木市”はどんな風に映るのでしょうか。

 

公開から約1年。「葬式の名人」はもう見ましたか?

葬式の名人

本作公開から約1年。クラウドファンディングやロケ地巡りキャンペーンなど、市をあげての広報活動がおこなわれていましたが、まだ見てない、もしくは知らなかった!という方も・・・まだいらっしゃるかもしれません。

 

まずは映画についておさらいを。予告ムービーです>>>

昨年公開時は主演の前田敦子さん、高良健吾さんなど出演者・監督一同が茨木高校へ集まり、プレミア上映会をおこなったりしました。

そして忘れてはいけない本作の原案は日本人初のノーベル文学賞受賞作家・川端康成!氏と茨木市の縁がさらに深まった出来事でもあります。

映画を見て川端康成文学館を訪れたという方も多いのではないでしょうか。

川端康成文学館

(川端康成文学館)

本作を見てみたい、気になる!と思った方。現在は主にこちらでDVDを取り扱っていますよ。

・Amazon(DVD購入/PrimeVideoでレンタル)

・楽天(DVD購入)

・ヨドバシドットコム(DVD購入)

・TSUTAYA(DVDレンタル)

Amazon会員ならPrimeVideoでレンタルできます!

お盆は終わってしまいましたが、この機会に夏の終わりにぴったりな映画「葬式の名人」を見てみませんか?

2020/09/14 07:00 2020/09/14 07:00
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集