【茨木市】国勢調査の回答期限が延長になりました!まだの方は10月20日(火)までに回答を。

「国勢調査」の回答期限が2020年10月20日(火)まで延長

国勢調査

2020年9月14日~10月7日までおこなわれていた「全国一斉国勢調査」。回答率が低かったことを受けて、回答期限が延長されました。

郵送・インターネットともに10月20日(火曜日)まで回答可能ですので、まだの方は早めに済ませましょう!

国勢調査とは

茨木市役所

5年に一度、日本に住むすべての人・世帯を対象としておこなわれる調査です。

一人一人の回答の積み重ねが国民の生活改善や防災計画など、様々な施策に役立てられます。>>>国勢調査ホームページ。

国勢調査を装った詐欺にはご注意ください

国勢調査で金銭を要求することは一切ありません。
また、クレジットカード番号、マイナンバー、銀行口座などのプライベートな情報を聞くことも一切ありません。
調査員は「調査員証」を携帯しています。(首かけタイプ、腕章、手提げ袋タイプ)
 
電話で、メールで、WEBサイトで、不審な動きを見かけたら消費生活センターへ相談してくださいね。>>>詳しくはこちら
 
2020/10/09 07:00 2020/10/09 07:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集