【茨木市】大阪モデルが赤信号に。12月15日まで不要不急の外出は控えてください。

新型コロナウイルス感染症の感染状況

新型コロナ

(画像はイメージです)

2020年12月3日・大阪府全体の陽性者は386人でした。

そのうち茨木市で追加された方は7人、累計は406人です。

そして今回赤信号となった理由は「患者受入重症病床使用率」が66%と高水準になったためです。大阪府は府民に対して、

12月15日まで不要不急の外出を控えるようお願いを公表しました。
併せて、接待を伴う飲食店等へ休業(または時短営業)要請を同期間まで延長しています。>>>大阪府ホームページ。
 
 

もし発熱したら、どうすればいい?

発熱

(画像はイメージです)

冬になると体調を崩すことも増えます。もし今発熱したら、風邪?インフル?新型コロナウイルス?と不安になりますが、今大阪府では「まずかかりつけ医へ電話」と推奨されています。

発熱して新型コロナウイルスの疑いがある場合ー
まずはかかりつけ医へ電話を!
かかりつけ医がいない場合や夜間・休日の場合は新型コロナ受診相談センター(保健所)へ電話をしましょう。>>>詳細はこちら。
 

また、体調不良の際は仕事や学校を休み、できる限り自宅待機をしましょう。

2020/12/04 12:00 2020/12/04 12:50
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集