【茨木市】GWはテイクアウトを楽しもう!イオンタウンで「あまおういちごのタルト」「バスクチーズケーキ」他〈FOREST GREEN ROAST&BAKE〉

話題のあのお店をテイクアウトしてみました

イオンモール茨木は専門店街が閉店していますが、最近オープンほやほやのイオンタウン茨木太田は時短ながらも営業されています。

イオンタウン茨木太田

4月30日の様子。駐車場は満車寸前。

美味しそうなテイクアウトがたくさんある中、今回はこちらをチョイスしました!

forest green roast&bake

FOREST GREEN ROAST&BAKE 焼き菓子と森と野菜のグリル
イートインで素敵な食事がいただけるお店ですが、こちらはテイクアウトスイーツも豊富!
店頭のショーケースをご覧ください!
ショーケースのケーキ
 
見た目が綺麗なケーキたち。ひとつひとつが大きく、ボリュームがあります。
 
今の時期はやはり苺。「あまおう」を使ったものが多いです。
 
あまおうのチーズタルト

あまおうのチーズタルト

 
あまおうのマリトッツォ

あまおうのマリトッツォ

そんな中から今回はテイクアウトしたのは…こちらの3種。
テイクアウトしたケーキ3種

・あまおうタルト
・あまおうのカップドルチェ パンナコッタ
・バスクチーズケーキ
 
今が旬なだけあって苺の甘酸っぱさがとても美味しかったです。タルトは苺とカスタードがたっぷり!!
 
カップドルチェは中にパンナコッタやクリーム、クランブルが入って色んな食感が楽しめるスイーツ。さっぱりしています。
 
チーズケーキは、ほんのり酸味があり軽さとチーズのコクが絶妙なバランス!!
 
あまおうタルト

見てくださいこの綺麗な苺を…!

そして生ケーキの他に焼き菓子も選びきれないほどたくさん。

焼菓子もたくさん

同店の焼き菓子は白砂糖や添加物を使わず、体に優しい素材を使用しています。マフィン、スコーン、クッキー、ブラウニーなど。この日もテイクアウトのお客さんがひっきりなしに来店されていました。すでに人気店!

 

イートインではこんなパフェもありますよ。

あまおうパフェ

苺、一体いくつくらい入ってるんでしょうか??

 

期間限定ですので、苺好きな方は是非ぜひ、お早めに!

 

今回ご紹介したFOREST GREEN ROAST&BAKE 焼き菓子と森と野菜のグリルは、イオンタウン茨木太田1階です。

2021/05/01 07:11 2021/05/01 14:03
kinoko
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集