【茨木市】3月にオープンしたばかりの「ネパール食堂バルピパル」でスパイスカレーをテイクアウト!

裏いば「ネパール食堂バルピパル」

バルピパル

今TVでも特集されるほど注目されている「スパイスカレー」。そんなカレーとタンドール料理のお店が今年2021年3月に茨木市にオープンしたと知り、気になっていました。今回テイクアウトしてきましたのでご紹介します!

メニュー

本場出身の店主が作るメニューはこちら!

<ランチメニュー>
・日替わりスパイスカレーセット(スパイスカレー、ナンまたはご飯)
・ダルバートセット(ダル:豆のスープ、バート:ご飯、タルカリ:おかず)
・カバブセット(スパイスカレー、ナンまたはご飯、カバブ2P)
・キッズサイズ日替わりカレーライス

<単品/タンドール料理>
・タンドリーチキン
・チキンクリスピー など

タンドールとは、インド料理で使う大きな焼き窯のこと。カレー以外の単品も充実しています。また、スパイスと生姜たっぷりの本格チャイやラッシーなどドリンクもあります。

カレー弁当

テイクアウトはお弁当スタイルで。今回注文したのは、日替わりスパイスカレーセットと海老カレーセット!

海老カレー

(海老カレー)

海老が濃厚でクリーミーな味わい。食べ進めると本物の海老が出てきます。これは美味しい!

小松菜のカレー

(チキンと小松菜のカレー)

この日の日替わりはチキンと小松菜。スパイスカレーって辛い!というイメージがあるかもしれませんが、カレー自体は全く辛さがなく、お子様でも食べられます。カレーの横にある辛味ソースで辛さを調節してください、とのこと。このソースはしっかり辛かったです。

二つの内、一つをナンにしたのですが、この大きさ!

ナンが大きい

大きすぎてお弁当に入らないため、別でアルミに包まれていました。ナンはもちっとしていて、とっても美味しかったです!店内で焼きたてを食べたいな~と思いました。

店内

店内はカウンターと奥にテーブル席があります。席数が制限されていますが、イートイン可能です。

可愛いイスは購入可能

店頭にはアウトドア用の素敵なチェアがあり、購入可能だそうですよ。

店頭

※現在は緊急事態宣言につき、営業時間を短縮、アルコール提供を控えられています。

日替わりメニューや情報については、毎日Instagramでお知らせされています。ご来店前はチェックしてみてくださいね。>>>公式Instagram

場所は「裏いば」と呼ばれる、阪急本通商店街の隠れたところにあります。

スパイスカレーを食べたことがない方に、是非挑戦してみてほしい!とっても食べやすくて美味しいスパイスカレーでした。おすすめです~!

2021/06/05 07:11 2021/06/05 07:11
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集