【茨木市】6月19日リニューアルオープン!「プチプランス茨木春日店」に行ってきました。春日店限定のジャムと新商品ふわとろが美味しい♪

リニューアルオープン日

2021年6月19日 プチプランス茨木春日店がリニューアル!
ということでオープン当日に行ってきました。当日は、小雨降る中オープンから行列ができていました。店内への入店制限やアルコール消毒、飛沫防止パネルなど感染対策ばっちりで営業されていました。
 
今回、厨房からお買い物スペースまでお店の中全体がきれいにリニューアル!
 
お店の外から
 
プチプランスのどこか懐かしい雰囲気はそのままに、商品がパワーアップ!
定番ケーキに焼き菓子も美味しいですが、今回はリニューアルオープンにともない発売された<新商品>を購入しましたので、ご紹介します。
 

プチプランス茨木春日店の新商品

ショーケース
 
まず、ショーケースには夏の新作ケーキが登場。今はパインとメロンのケーキが充実しているそうです>>>
 
夏のケーキ
 
どれも美味しそうですが~。
注目の新商品はこちら!
新商品
 
ふわまろ
ふわまろ 1個108円(税込)
“持った瞬間にわかる「おいしい!」
たまごたっぷり[ふわふわ]の生地に生クリームたっぷり[まろやか]なカスタードクリーム
誰もが笑顔になれるおやつ。”
 
ふわまろ
 
元々エキスポシティにある「プチプランス クグロフ」で販売されていた人気商品がこの度、春日店でも食べられるようになりました。
力を入れると潰れてしまいそうなほど、ふわっふわ!「これぞプチプランス」という食感で美味しい~。中にたっぷりとクリームが入っていて、日持ちは2日間。自分のおやつにも良いし、4個入、6個入、8個入の専用箱があるので手土産にも◎
<ひやまろがおすすめ!>
なんと、ふわまろは凍らせてアイスケーキにもなると聞いて早速試してみました!
食べ方は「ラップをして冷凍庫で凍らせ、食べる30分ほど前に出す」だけ。クリームがアイス食感になってとっても美味しかったので、これからの季節にかなりおすすめです~!
季節のコンフィチュール
 
そしてもう一つの新商品がー
季節を味わうコンフィチュール
“その時期に最も美味しい旬のフルーツを厳選し、プチプランスの職人がケーキ屋ならではの一工夫を加えたコンフィチュール。”こちらは春日店限定です!
今の時期は
・苺とミント
・石垣島産ピーチパインとパッション
がありました。
苺とミントジャム
 
苺とミントを購入してみました。普通の苺ジャム?と思いきや、思ったよりしっかりミントの清涼感を感じられました。でもミントの主張は強くなく、暑い日でも食べやすい爽やかな後味といった感じ。何と言っても、素材の美味しさが伝わってきます~。
 

リニューアルオープンキャンペーン実施中

6月30日まで、お買い上げ500円ごとに100円チケットをプレゼント!
※チケットは7月から使用できます。
かなりお得なので、お見逃しなく!

今の季節の人気商品「メロメロメロン」や、↑チラシにも載っている「スペシャルマスクメロン」など気になる商品がたくさん。リニューアルオープンした茨木春日店、要チェックです!

※茨木春日店は、6月30日まで19時閉店となっていますのでご注意ください。

2021/06/25 07:11 2021/07/10 14:33
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集