【茨木市】専門ライターが選ぶひんやり美味しい「かき氷」のお店4選

(画像はイメージです)

毎日じめ~っとした暑さが続いていますね。ということで今回は、見るだけでもひんやりする?!茨木市でかき氷が食べられるお店をまとめました!ではどうぞ~>>>

氷とお芋の専門店 らんらん

テレビ、雑誌でも数多く取り上げられた、言わずと知れた超人気店。現在、イートインの予約はWEBからとなっています。
 

定番メニューは、
・芋づくし
・抹茶氷
・黒みつ氷 など。
そして定番にプラス、旬のフルーツをふんだんに使った季節のメニューが数種類。その時々によってフルーツの完熟度を見極めて提供されていて、今はいちじくやすももなど。もう少ししたら、桃が登場するそうですよ!

メニューは、氷とお芋の専門店 らんらんInstagramでお知らせされています。

 

ヤミーフルーツ

昨年オープンしたばかり。旬のフルーツと手作りのシロップで作られるかき氷は、見た目の美しさにもご注目!
 

メニューは果物の仕入れによって変わりますが、
・ココナッツミルクパイナップル
・マンゴードラゴンフルーツココナッツミルク
・アメリカンチェリーチーズヨーグルト
・イチゴみるく など。
同じメニューでも時期によってフルーツの種類を変えていたり、素材のこだわりを感じられます!かき氷の他にフルーツドリンクもあります。

メニューは、ヤミーフルーツ茨木Instagramでお知らせされています。

 

福原商店

昔ながらの氷でなごみたいならこちらのお店!阪急の本通商店街の中にあります。
 

かき氷と一緒にたこ焼きや回転焼きを注文して、屋台を気分を味わって◎

たこ焼き・回転焼き 福原商店Instagramはこちら。

 

コメダ珈琲

コメダはコーヒー以外のサイドメニューが充実していることで有名ですよね。そして夏はもちろん、かき氷が登場!ソフトクリームや練乳など、好きなトッピングをのせて楽しむスイーツかき氷です。

メニューは、
・ラ・フランス氷
・ぶどう氷
・白桃氷
・宇治抹茶氷
・いちご氷

珈琲所コメダ珈琲店公式ホームページはこちら。

 

気になるお店があれば、是非お試しください~!

 

※まん防により、営業時間が変則的になっている場合があります。来店前にご確認ください。

 

お店の場所はこちら

氷とお芋の専門店 らんらん

ヤミーフルーツ

福原商店

コメダ珈琲 イオンモール茨木店

コメダ珈琲 阪急茨木駅前店

2021/07/02 12:00 2021/07/02 18:53
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集