【茨木市】まだ間に合う!2021夏休みの自由研究におすすめのワークショップをまとめました。

(画像はイメージです)

2021年、夏休みがもうすぐ始まろうとしています。夏休みの宿題といえば、自由研究。今回は、夏休み開催・今からでも間に合うワークショップをまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。

いばらぶマップを作ろう!~夏休み自由研究~

工作

(画像はイメージです)

日時:①2021年8月1日(日)、②8月16日(月) 
   両日とも9:30~12:00 ※同じ内容です

場所:ローズWAM

内容:
グループ内で自分のおすすめスポットを紹介しあい、自分だけの茨木のおすすめスポットマップ「いばらぶマップ」を作成します。みんなで紹介しあうので、新しいおすすめスポットの発見があるかも!完成した「いばらぶマップ」を手に、ご家族でおすすめスポットを巡ってみては?

対象:市内在住の小学3・4年生

定員:各回15名。抽選です。お申し込みはこちら。 ※①の申し込み期間は終了しています。

リノベのいばらき夏休みわくわくワークショップ

DIYワークショップを開催する「リノベのいばらき」から、貯金箱作りのワークショップが開催されます。

家の形の貯金箱
①2021年7月31日(土) ②8月22日(日)  各回10:00〜12:00

申込締切日:①7月24日まで ②8月15日まで

小学生向けの貯金箱づくりワークショップです。
講師が製作した木製のキットをご用意し、工具の使用方法から組み立てまでを丁寧に指導しますので安心してご参加いただけます。
お金の投入は屋根の投入口から、取り出す場合は固定していない屋根部分を本体から外してお金を取り出すことができます。
使用時は、白木の美しい木目のままでも、お家で色付けをしてオリジナル貯金箱にしても楽しみ方は自由自在。
この機会に、存在感がありインテリア性の高い家のかたちの貯金箱をつくってみませんか。夏休み中の小学生のほか、中学生以上の方々も大歓迎です!

申し込みはこちら。

 

写真も飾れる貯金箱づくり!
①2021年7月28日(水) ②8月5日(木)  各回10:00〜12:00
※①は満席になりました
上部の投入口からお金を投入し、裏側からお金を取り出すことができます。また、裏側から写真を挟み込めるので、お気に入りの写真などを入れて楽しめます。持ち運びに便利な持ち手や、安定感がアップする脚が4か所についておりインテリア性もバッチリ!!
 
申込締切日:②7月28日まで
 
 

プログラミング 夏休み短期講座 iTeen

キッズプログラミング

(画像はイメージです)

プログラミングを学びながら楽しい作品を作って、「新しい学び」「宿題完成」の一石二鳥でクラスのみんなを驚かせましょう!

主催&会場:プログラミング教室 iTeen茨木太田校(イオンタウン茨木太田2F)
費用:無料体験1回+60分×4回の講座 11,000円(税込)
日時:個別指導なので、スケジュールは要相談。

申し込みはこちら。

 

夏休みの自由研究は、ワークショップに参加して早めに終わらせてしまいましょう!気になる講座があれば、是非申し込んでみてくださいね。

2021/07/16 12:00 2021/07/17 09:55
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集