【茨木市】カリモク家具のアウトレットで家具探し!ショールームが茨木にあるの知ってた?

茨木にあの有名家具「カリモク」のアウトレットがあるのをご存知でしょうか?今回、家具を探しにショールームへ行ってきたのでご紹介します。

外観

カリモクとは?
国内産・家庭向け家具の業界最大手メーカー。「刈谷木材工業」の略でカリモクだそうです。

ショールームは2階建て。事前にネットで来場予約をしました。予約優先制ですが、予約なしでも大丈夫ですよ、と案内の方が教えてくれました。受付を済ませると案内係さんが一緒についてくれるので、商品の説明を聞きながら回ることができます。

ご案内

まず1階は、新品コーナー。

1階は新品

デスクやチェアがずらり。特にダイニングセットの種類が豊富でした。

デスク

新品家具も「できる限り頑張りますよ」と。なんとお値段交渉が可能だそうです!

高級家具もあり

お値打ち家具から高級家具まで。テレビボード、クッション、インテリアグリーンなどが揃います。

木製のおしゃれな飛沫防止パネルも販売可。

そして2階アウトレットコーナーへ。こちらはカリモクデスクスタジオ。色んな勉強机がありました。

勉強デスク

最近は勉強机を持つお子さんが少ないと聞きますが、こんなにかっこいい自分だけの机があると、勉強の意欲も上がるのではないでしょうか?!

デスク

こちらはベッドコーナー。

ベッドコーナー

寝心地を体験できますよ。

ナラ材

もちろんダイニングセットも。ナラ材の触り心地が抜群に良かったです~!

そして、1階2階通じて感じたのが、チェアの豊富さ!

ダイニングチェア一覧表

色んな形の椅子があって、好きな張地を選ぶことができます。これもカリモクの魅力。

 

こちらにある家具はアウトレット品です。展示現品になりますので、是非ショールームでお気に入りを探してみてくださいね。

カリモク家具 茨木アウトレット
〒567-0865 大阪府茨木市横江1-21-43
駐車場台数 35台
※詳細はホームページでご確認ください。
2021/07/25 17:00 2021/07/26 18:17
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集