【茨木市】選べるトッピングが多すぎるコッペパン屋さんでテイクアウト!おやつや軽食におすすめ。

ちょっと小腹がすいたな〜って時に、近くにあった可愛いパン屋さんへ寄ってみました。

トッピングパン屋

看板には、トッピング パン屋 の文字。どうやらこれが店名のようです。

外観

中に入ってみると、優しそうな女性と男性の店員さんが、元気よく挨拶して下さいました。

店内

右手にキッチンカウンターと、大きなメニュー黒板。コッペパンに好きなトッピングを選んで注文します。

メニュー黒板

左が甘い系、右が食事系、ですが…トッピングの種類が多すぎやしませんか〜!

<ジャム類>
・イチゴ
・ピーチ(白桃)
・リンゴ
・パイナップル
・オレンジ
・生クリーム
・きなこバター
・ピーナッツ
・あんこ(こしあん、粒あん)
・ブルーベリー
・マンゴー
<肉類&野菜類>
・焼肉
・ソーセージ
・ハム
・ハンバーグ
・たまご
・焼きそば
・チキン
・ポテトサラダ
・キーマカレー

選びきれずにお店の方に人気メニューを聞いてみると「よく出るのは卵ですかね〜」とのこと。あとはご主人が編み出したという「きなこバター」を粒あんとダブルで注文してみました。注文してから作ってくれるので、出来立てを持ち帰れます。

コッペパン

たまご/粒あん&きなこバター

トッピングが多すぎて溢れ出ています〜。トッピングは1コッペにつき3種類(3レーン)までオーダーでき、内容によってお値段が変わります。

たまごたっぷり

具のボリュームもすごいんですが、実はこのコッペパン自体もものすごく大きいんです。

手の大きさと同じ

手のひらサイズ!

長さ15センチくらいあり、1個でかなりお腹いっぱいになります。なのに2つ注文して340円という破格のお値段でビックリ。

好きな具が選べてお腹いっぱいになる、お子さんのおやつや朝ご飯に最高ではないでしょうか◎

そしてもう一つ、メニュー黒板に隅っこに書かれたこちらに後ろ髪を引かれつつ…

4色おにぎり

4色おにぎり。1個150円!

次回はこれを頼んでみたいな〜と、組み合わせを想像するのも楽しいですね。

フルーツメニュー

期間限定品もあり。フルーツコッペは間違いなく美味しいでしょう!

お店のは場所は、見附山交差点を西中学校の方へ進んでいく途中にあります。

見附山交差点

ここを直進すると西中学校

行って楽しい、食べて美味しいテイクアウトをお探しの方、是非行ってみてください。

トッピングパン屋はこちら↓

2021/09/17 07:11 2021/09/17 07:11
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集