【茨木市】とろり天使のわらびもち、茨木店限定の「飲むわらびもち」はいもくりなんきん!

とろり天使のわらびもち 茨木店 オープン

2021年9月17日にオープンしたばかりのわらびもち専門店。ちょっと落ち着いた頃かな〜と、伺ってみました。

外観

 ちょうどおやつ時に行ってみると、少し行列ができていました!週末はまだ行列ができているようです。

ロゴ

思っていたよりとっても落ち着いた、高級感あるお店。

メニュー

メニューは3種。

生わらびもち(和三盆・あずき)
飲むわらびもち

クリームわらびもち

わらびもちは完売

買おうと思っていた生わらびもち、なんと完売していました…。すごい人気です!

というわけで、飲むわらびもちをテイクアウトしました。

いもくりなんきん

4種の味があるんですが、メニューを見て即決!

茨木店限定 いもくりなんきん

次なる茨木を意識して=イエローカラーなのでしょうか?いもくりなんきんの風味と、たっぷりのわらびもちが入った飲み応えあるドリンク。上にホイップも乗っていて、フラペチーノ感覚で飲めました。

ホイップたっぷり

さすが専門店、ドリンクの中に入っていてもわらびもちの美味しさ、手作り感が感じられて美味しかったです!

生わらびもちは完売次第終了なので、お求めの場合はお早めに!
クリームわらびもちは、冷凍商品なので手土産にもおすすめだそう。

テレビでも紹介され今短期間で店舗数を伸ばしているわらびもち専門店、是非チェックしてみてください!

お店の公式Instagramはこちら。

2021/09/26 07:11 2021/09/26 07:11
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集