【茨木市】スマホで完結!便利な新会計システム「レジゴー」を使ってみた!

イオンフードスタイル茨木太田店で新たなシステムが導入されていました!

レジゴー

新たなお会計スタイル レジゴーとは?

「レジゴー」とは、専用スマートフォンや専用アプリをダウンロードしたユーザーのスマートフォンを利用して商品のバーコードをスキャンすることで、レジでのお会計がスムーズにできるサービス。

つまり、お買い物しながら自分でレジをしていくんです。

〜使い方〜

専用スマホ

・専用アプリをダウンロードする(自分のスマホで操作できる)または専用スマホを使用する

スキャン

専用スマホを使ってみました

・カゴに入れる前に購入商品のバーコードをスキャンする

レジゴー

・買い物が終了したら、専用レジへ行き、支払い処理を行う

 

レジゴーのメリット

・レジでの待ち時間がない

・マイバッグをカゴにつけて買い物すれば、会計後の袋詰めが不要に

・金額を確認しながら買い物できる

 

計画的に買い物を済ませたい、という方におすすめのシステムです。

イオンスタイル

イオンフードスタイル茨木太田店の中でも使用できるのは食品売り場のみ。

ただし、医薬品、タバコ、書籍には利用できません。

支払い方法は、各種クレジットカードやWAONを含む各種電子マネー、または現金でのお支払いが可能です。

詳しくはレジゴーのホームページをご覧ください。

 

時短かつ効率良く買い物が済ませられる画期的なサービスですね!

2021/10/25 07:11 2021/10/25 17:33
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集