【茨木市】アルプラザ茨木横の小さな商店街にある、地元に愛される手作りパン屋「パンタダシ」

先日いばきた周辺の紅葉を記事にしましたが、今回はいばきたへ行くなら寄っていってほしいオススメのパン屋さんがあるのでご紹介します。

パンタダシ

イラストが可愛い看板

アルプラザ茨木に隣接する「北茨木名店街」。10件ほどのお店が軒を連ねる小さな商店街です。隣に商店街専用の駐車場があるので、車でいばきたに向かう時にもぴったり。

北大阪名店街

少し前に「新しいお店が増えて賑わっています」と情報提供もいただいていたのですが、なかなか行けず…これから少しずつご紹介できれば思います。

今回ご紹介するパンタダシは、地元に愛されるパン屋さん。

外観

とっても明るく雰囲気の良い店内。常連さんが多いようで、入ってこられるお客さん(小さいお子さんにも!)とご主人のタダシさんが、ご近所さんのように気さくに会話されていたのが印象的でした。

パン棚

パン棚

パンはお食事系からスイーツ系まで色々あり何にしようか悩めるところですが、

ベスト5

初めての方は是非おすすめベスト5を!

パンタダシに来たらこれを買うべき商品はコレ!>>>

いちづ食パン

人気No.1 いちづ食パン
ふわふわ感はもちろん、耳まで美味しいイチオシの食パン。レーズン酵母を使っているので、食べるときにほんのりレーズンの甘い香りがするのが特徴です。こちらの食パンは本当に他とちょっと違う美味しさがあり、実はわたしもリピーターなんです…!午後には完売していることが多いのでご注意を。
 
いちづ食パン
 
いちづ食パン
 
いちづ食パンのこだわり

・レーズン酵母エキス使用
・湯種製法
・オリーブオイルを使用
・バターやマーガリンなどの食品添加物不使用
安心して食べられるこだわりの食パン。生で食べても良し、サンドイッチにするのもおすすめです。
 
テラス席
 
今回は席が空いていたのでお店の前で食べて帰りました。
 
塩パンサンドと玉子サンド
 
人気No.2の塩パンサンド。
 
ちょうどよい塩気のパンと中の具材の相性が抜群。生の玉ねぎがシャキっと良いアクセントになっています。(まったく辛くないですよ!)
 
奥の卵サンドは子供がお気に入りの逸品。ロールパンは<ふんわり>より少し<もっちり>した食感。これがまた美味しい!
 
あんバター
 
オープン当初からあるがっしりむっちりあんバター。(これで130円は安すぎるといつも思っています)
 
玄米パンサンド
 
こちらの玄米サンドは吹田のカフェに卸されている商品だそう。
アレもコレもたくさんいただいて、かなり満腹になりました。美味しかったです!
 
優良レジ袋
 
レジ袋のイラストにもなっているご主人のタダシさん。本当にめっちゃくちゃ気さくで、お店に行くだけで元気がもらえます。そんなお人柄にお客さんが自然と集まってるんだな~と感じました。あ、もちろん美味しいパンが前提です。
 
わざわざ席まで持ち帰り用のパンを持ってきてくださったんですが、「ピタリ賞の方~」と言いながら来られて。そういえばお会計が2000円ピッタリだったことを思い出し「わたしです!」と思わず手を挙げてしまい、コントな一面に(笑)
 
北大阪名店街
 
北茨木名店街にあるパンタダシさん、美味しい食パンと元気が欲しい方、是非足を運んでみてください。
お店の場所はこちら↓

パンタダシInstagramはこちら。

2021/11/07 07:11 2021/11/07 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集