【茨木市】ちまたで噂の海鮮ダイニング「おとと」で海鮮丼ランチをいただきました。

海鮮ダイニングおとと

外観

海鮮が美味しい!と聞いてランチに行ってきました。

お店の場所は阪大前の万博外周に入る手前。

阪大前

知らないと通り過ぎてしまうようなところなんですが、平日のランチオープン11:30すぎに入ると、すでにお客さんがたくさん!

かなりの人気店です。

メニュー

ランチメニューは、

・産地直送 板長おまかせ造り定食

・海の幸たっぷり 海鮮丼

・日替わり定食

この日は〈カンパチカマ塩焼き〉と〈鶏天〉

今回はお造り定食と海鮮丼を注文しました。

海鮮丼

丼に、味噌汁、一品、香の物がセットになってます。魚の盛り付け方が綺麗ですでに美味しい。

アップで

マグロ、うなぎ、いか、生エビ、サーモン、たこ、鯛、しらす、いくら、とてんこ盛り!

さすが産地直送の魚。どれも新鮮でほどよく脂がのっていて、スーパーのお刺身とは別物!これで980円(税込1,078円)はコスパ最高です。

造定食

こちらは、さらに豪華な造り定食。

アップで

トロやホタテなどが入って、海鮮丼よりも少し豪華なラインアップ。

テーブルには普通の醤油と甘口醤油の2種類あり、お好みで。

とにかく刺身が美味しかったのでおすすめです!と言いたいところなんですが…

実は海鮮丼と同じくらい日替わり定食〈魚〉がオーダーされていました。どうやら常連さん方のようで。これがまためちゃくちゃ美味しそう!

次来たら日替わりにしようと決めています。

店前

茨木の西端にある、海鮮ダイニングで大満足ランチでした。

夜営業は美味しいお酒と美味しい肴が食べられますので、機会があれば是非足を運んでみてください〜!

 

海鮮ダイニングおととホームページ

ランチ・ディナー・テイクアウトあり。

お店の場所はこちら↓

2021/11/12 07:11 2021/11/12 17:08
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集