【茨木市】早くも地元で人気店に。ベーグルが美味しいパン屋さんへ行ってきました!

今年2021年春、水尾にオープンしたばかりの「パン工房 のすけ」

ベーグルが美味しいと聞いて、行ってみました!

看板

手書き風のロゴが可愛い。

ベーグルが美味しいという噂ですが、そのほかのパンもスイーツ系、ガッツリ系、サンドイッチなどとにかく幅広いラインアップ。

この日もお客さんが絶えず、来店されていました。

惣菜パン

特に、創作パンと惣菜パンが多かったように思います。

惣菜パン

ちょくちょくネーミングに遊び心があって、ほっこり。

カウンター

お目当てのベーグルはカウンターの上にありました。

のすけの店主は茨木のパン工房シャルドン、京都のチアアップというパン屋さんで働かれていたという方。ベーグルが美味しいのも創作パンが豊富なのも、うなずけます。

ベーグル

ベーグルは種類が多くてびっくり!プレーン、きな粉、チーズ、白いちじくなど8種類ほどありましたよ。

その中でも粒あんとクリームチーズ、とチョコレートがよく出ていますと聞いて、迷わずチョイスしました。

ベーグル

ベーグル

側面

持ち帰って焼き直していただきましたが、外はカリッと中はもっちり。生地が美味しい〜。

チョコレートベーグルは生地に中にたっぷりのチョコが入っていて、おやつに最高です◎

 

ベーグルモーニングもチェック!

こちらのベーグル、市内にあるイタリアン「MOX」のモーニングでベーグルサンドとして使われているんです。

こんなにおしゃれなベーグルサンド、見たことないですね。

のすけさん自体も朝5時からオープンされていますので、朝活してみてはいかがでしょうか?

お店のInstagramはこちら。

お店の場所は水尾図書館の近くです。

2021/11/20 07:11 2021/11/21 12:27
kinoko
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集