【茨木市】かき氷の次は焼き芋の季節!「らんらん」はテイクアウト商品も充実。

氷とお芋のお店「らんらん」

ごぶごぶやマツコの知らない世界にも出演経歴があり、市外からもたくさんのお客さんが集まる有名店。

らんらん

阪急の本通商店街から真砂へ移転してから、やっと伺うことができました。

というのも新しいお店になってからは予約制になっていて、かき氷シーズンは特に予約を取るのが難しくなっていました。

そして寒くなってくるとかき氷は終了し、らんらんさんはお芋スイーツがメインに!

テイクアウトを楽しめる季節がやってきたので、行ってきました。

インフォメーション

現在テイクアウト、イートインともに12:00〜19:00。

イートインは夏に続き予約優先制で、当日空席があると予約なしでも入れることができます。休日は満席が多いですが、平日だと空きがあることも。

今回はテイクアウトメニューをご紹介します。

大学芋

看板商品の大学芋は、蜜ぽてとと飴ぽてと。その時に美味しい品種を厳選して使用しているのがらんらんのこだわり。

今の時期は里むすめと、安納もみじという品種。

焼き芋もこの2種類がありました。

焼き芋

焼き芋

釜

焼き芋は注文すると、好きなものを選ばせてもらえますよ。

他にも、スイートポテトやタルト、11月末までは茨木市主催のおいもグルメフェア商品のおいもパイなどがあります。

今回は寒い日のおやつにぴったり!焼き芋をいただきました。

パンダが可愛い袋

焼き芋

焼印が可愛い〜。

中身

割ってみると、濃い〜色の通り、お味も濃くて甘い!ねっとりした焼き芋って大体お腹いっぱいになっちゃいますが、なぜか重くない!

ソフトクリーム

そしてもう一つ、寒いけど食べたくなっちゃうソフトクリームは、もちろんおいも味。これもかなり濃厚な味で美味しいです。カップかコーンが選べます。

休日はテイクアウトも並ぶことがありますが、食べ歩きするも良し、家に持ち帰るも良し、これからの季節あったかいおいもスイーツがおすすめです〜!

ショップカード

ショップカード

お店のホームページではオンラインショップもあり、今だけのお正月セットも是非チェックを。

 

2021/11/26 07:11 2021/11/26 16:27
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集