【茨木市】テラス席が開放的!双葉町にできたおしゃれなカフェはハワイアンなメニューが充実しています

またまた茨木市にこ~んなおしゃれなお店がオープンしてましたよ!

外観

看板

NOAH COFFEE 2021年12月10日オープン

ワッフル、アサイーボウル、スムージーのお店。

メニュー

建物入って2階がお店。カウンター席とキッチンにレジが並んでいます。

可愛いスタッフさんが出迎えてくれました。

メニューは、
・ワッフル お食事系と甘い系
・スムージー 
・アサイーボウル
・フレーバーティ
・コナコーヒー
・ジュース
・アルコール
と身体に良さそうな軽食とスイーツが充実しています。

入る前はワッフルかな~と思っていたんですが、レジ横のドーナツに目を奪われ、

ドーナツ

ドーナツとコーヒーを注文しました。

「2階のカウンター席でも、3階のテラス席でもどちらでもどうぞ」と言われ、お天気が良かったのでテラス席に行ってみました!

テラス

わ~!!!思っていた以上に素敵!

雑居ビルに囲まれた屋上なのに、それが逆に雰囲気を出しているのか・・・眺めも悪くない!

「寒かったら使ってください」とストーブとひざ掛けを用意してくださいました。

ストーブにひざかけ

バッチリ暖房設備を整えてもらって、12月の昼間でもテラス席いけましたよ~。

ドーナツとコーヒー

フレッシュフルーツが乗ったふわふわタイプのドーナツと、コナコーヒー。

コナコーヒーは、ハワイのコナ地区で栽培される豆を使ったコーヒーのこと。調べてみたら世界三大コーヒーの一つなんだとか!

そういわれると、全体的なメニューがハワイらしいラインアップでしたね。

ドーナツ

コーヒーの中でも色々種類があってバニラの香りがするものにしてもらい、良い香りに包まれてつかの間の休息時間を楽しみました。

外観

お店の場所は双葉町。茨木阪急東中央商店街周辺ですが、昼間は静かなのでゆったり休憩したい時には良い場所です。

お店の前は駐輪禁止なので、自転車で来店する際は、周辺の自転車置き場に停めてからが◎

オーガニックタトゥーのお店併設

そしてそして、カフェにはめずらしいお店が併設されています。

オーガニックタトゥーって?

熱帯雨林原産のゲニバアメリカーナというフルーツの摘出エキスで皮膚の角質を深い青色に染めていきます。24~48時間かけて徐々に発色し、そこから2~3週間で肌の代謝と共に消えていきます。
100%天然の植物染料で痛みを伴いません!

こんなタトゥーがあるんですね。植物染料のため小さなお子さんでもOKとのこと。

※皮膚の弱い方は痒みやかぶれがある場合があります。

さらにデザイン持ち込みOK!

こんなワンポイントなら、ファッションの一部として気軽に始められそうです。

こちらは完全予約制なので、Instagramからチェックしてみてください。

 

カフェは月曜定休。現在は11:00~20:00オープンしています。※開店状況についてはInstagramでご確認ください。

開放的なテラス席にハワイアンなカフェメニュー、おすすめです~!

お店の場所はこちら↓

3TREE BREWERYの南隣です。

2021/12/23 07:11 2021/12/24 16:03
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集