【茨木市】コメダ珈琲店にもあった冬限定「グラクロ」メニュー表よりも大きくてビックリ!

冬の季語にもなりつつある「グラタンコロッケバーガー」がコメダ珈琲店にもあったので食べてみました!

メニュー

(プレスリリースより)

コメダ珈琲店「グラクロ」

とろ〜り冬の特別メニュー。

知らなかったのですが、毎年販売されている冬の定番メニューで人気のバーガーなんですね。

 

コメダのグラクロのこだわり

・今年のホワイトソースには、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズ、さらにエダムチーズを加えた5種を使用

・野菜の旨みを引き出したコメダ特製ドミグラスソースは老舗洋食店を思わせるような、上質でコクのあるどこか懐かしい味わい

その他、バンズやシャキシャキキャベツなど全ての材料にこだわりを持つグラクロ。

価格は地域によって異なりますが、イオンモール茨木店では580円(税込)でした。

販売期間は、2021年12月15日(水)~2022年2月下旬(予定)の季節限定品。

珈琲とシロノワールを注文するつもりで行ったんですが、ポップを見て予定変更。

注文してみました!すると。

コメダ珈琲

ものすごいボリューム〜!キャベツがかなりはみ出しています。

グラコロのボリューム

横からみるとすごさが分かりますか?

キャベツが多いと思いましたが、そもそもバンズの大きさも予想以上!

メニューの写真より小さくてガッカリすることはありますが、まさかその逆パターンがあるなんて。

さすがコメダ珈琲店です。

ふわふわバンズにチーズが濃厚なコロッケとたっぷりキャベツ。

美味しかったです〜。

珈琲

平日のお昼に来店しましたが、待ちができるほどの人気ぶり。

店内はパーテーションやアルコールの徹底などでしっかり感染対策されています。

期間限定コメダ珈琲店のグラクロ、是非チェックしてみてくださいね。

今回来店したコメダ珈琲店イオンモール茨木店はこちら↓

プレスリリース

2022/01/08 15:09 2022/01/11 16:31
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集