【茨木市】新しいのにどこか懐かしいレトロなお店「喫茶物語」でゆったりカフェタイム。スイーツが美味しい!

ロゴ

2019年にオープンした、カフェのような可愛らしさと純喫茶のような雰囲気が合わさった「喫茶物語」

昨年は雑誌にも掲載され、注目のお店に!

ランチ、スイーツ、そしてテイクアウトもあり、いつ足を運んでも美味しいものが食べられます。

今回はカフェタイムに美味しいスイーツをいただいてきました!

メニュー

まずメニューブックから可愛い!

レトロなフォントに、モノクロなイラスト・・・この昭和な雰囲気が今逆に新鮮というか、良いですよね。

雑誌に掲載されていたのは「固めのプリン」ですが、この日は売り切れでした。(残念!)

そしてこのメニューブックを渡された後にきたのがこちら。

気まぐれメニュー

<気まぐれメニュー>

定番メニューに加えて、こんなにたくさんの日替わりメニューがあるんです。

今の季節だと「いちごと練乳の贅沢トースト」や「山盛りイチゴのタルト」が旬かな〜と思いつつ、迷いに迷って選んだのは、

バナナのキャラメルタルト

塩キャラメルのバナナタルト。

メニュー名だけで美味しいやつ!と思って注文してみたら、大正解!

バナナとカスタードの甘さにほんのり苦い塩キャラメルソースが最高に合います〜。

バレンタインデイキッス

そしてこちらは「バレンタインディ・キッス」。

可愛いネーミングセンスが気になって聞いてみたところ、「昨年のバレンタインに出していたものが人気で定番メニューになった」そうなんです。

自家製のソフトクリームにたっぷりのチョコといちご。

上に乗っている自家製スコーンをクリームと合わせていただきます。

スコーン

寒い日でしたが、あったかい店内で食べるアイスありです!

バレンタイン期間限定ではないので、いつでも注文できますよ。

窓際が美しい

窓際の雰囲気が最高です!

店内はカウンターとテーブル席があります。

内装

コーヒー

内装やお皿がどれもレトロな可愛さで、まるで朝ドラのセットにいるかのような気分・・・

焼き菓子

焼き菓子

そしてカウンターには焼き菓子がずらり。

こちらはテイクアウトできます!

看板

お店は阪急茨木市駅から徒歩すぐ。駅の南側にあります。この看板が目印。

ランチのテイクアウトも販売されていますので、その日の販売状況はお店のInstagramをチェックしてから行ってみてくださいね。

2022/01/21 07:11 2022/01/21 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集