【茨木市】フードコートで本格ラーメン「彩色ラーメンきんせい イオンタウン茨木太田店」

先日イオンタウン茨木太田で買い物のついでに、以前から気になっていたお店でランチしてきました。

北摂の人気チェーン「きんせいグループ」唯一のフードコート店舗!

彩色ラーメン きんせい イオンタウン茨木太田店

フードコート内

お品書きはこちら。

メニュー

黄金の塩、王道の醤油、濃厚鶏白湯が定番メニュー。

季節ごとの期間限定メニューがあって、きんせいファンに人気のようです。この時は「背脂黒醤油らぁ麺」でした。>>>最新情報はTwitterで

他にもお子様ラーメンや、ラーメン屋ではちょっと珍しい?京丹波鶏のカレーライスがありました。

 

今回は初めてのお店ということで、定番の中から注文しました!

黄金の塩 味玉入り

黄金の塩

黄金色のスープは京桜鶏と魚介出汁ベース。

鶏と魚介の旨味+塩で、さっぱりながらもバチっと味が決まってます。

トッピングはあられと白髪ねぎ、メンマにチャーシュー。

メン

麺はしっかりと太さがある、平打ち風。程よく弾力があって、小麦の香りがします。

チャーシュー

そしてチャーシューが大きい!柔らかくて美味しかったです。

王道の醬油 味玉入り

王道の醬油

醤油も、京桜鶏と魚介をベースにしていて、透き通ったきれいなスープ。

さっぱり食べやすいですが、旨味・コクもあり、フードコートでこのクオリティはすごい!

トッピングの味玉も美味しかったので、おすすめです。

炒飯

こちらはセットにした普通盛りの炒飯。シンプルですが、美味しい!めっちゃパラパラでさらっと食べれちゃいました。

 

イオンタウン茨木太田フードコートの感染対策

フードコートのパネル

フードコートの感染対策が万全で安心して利用できました。

すべてのテーブルに飛沫防止パネルの設置と、

ウイルス抑制中

光触媒フィルターを使った空気清浄が行われています。

また、平日ならそこまで混雑していません。

ラーメン屋さんの本格ラーメンがフードコートで食べられるのって、

かなり穴場なのでは?!

ちなみに、こちらのきんせいさん、「エール茨木市プレミアム付き商品券」の利用ができました。

炒飯セット

2022年2月20日までは、営業時間が10:00~20:00(LO19:45)と時短営業になっていますのでご注意ください。

今後の営業時間については、イオンタウン茨木太田のホームページでご確認ください。

お店の場所はこちら↓

きんせいグループホームページはこちら。

2022/02/04 07:11 2022/02/04 15:22
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集