【茨木市】うっふぷりん工房直売所限定!賞味期限30分のプリンとは?

先日、うっふぷりんの工房直売所がオープンしましたよ!とこちらの記事でご紹介しました↓

【茨木市】うっふぷりんティラプリ工房直売所が2月11日オープン!抹茶やストロベリー味に名物焼ティラプリンも

外観

その時に気になっていた商品があり、今回買いに行ってきました。

焼きティラプリン

それがこの「名物 焼ティラ・プリン」

うっふぷりんには色んな味がありますが、こちらは直売所限定

スーパーで売られている焼きプリンとは違って、注文してから表面をキャラメリゼしてくれる、いわゆるクレームブリュレ。

賞味期限30分と書いてあって、気になっていたんです。

 

賞味期限30分の理由は?!

賞味期限というのは、「食品を美味しく食べられる期限」という意味。

つまり、表面のカラメルのパリパリを美味しく食べられるのが、キャラメリゼしてから30分ということだそうです。

30分以上経ってからも食べられますが、早めがベストという訳です。

購入後、すぐに持ち帰っていただきました!

ティラプリと焼きプリン

久しぶりに通常サイズのティラプリも一緒に。(相変わらず大きい!)

焼きプリン

スプーンを入れるとカラメルがしっかり「パリッ」

プリン生地は「マスカルポーネティラ・プリン」

下に入っているエスプレッソ風味のソースと一緒に食べることで、ティラプリ味が完成します。

ティラプリのトロトロ食感が活かされた、なめらかなタイプのプリンです。

ティラプリ

ティラプリも、ここで作りたてのものだと思うと美味しさ倍増です。

 

工房直売所は土日祝のみの営業

ティラプリ工房外観

セット販売、ギフト対応もしていますので、ちょっとした手土産にも使えますよ。

 

■うっふぷりん ティラプリ工房直売所

住所: 〒567-0817 茨木市別院町7-16

お店のホームページはこちら。

お店の場所はこちら↓

2022/03/07 07:11 2022/03/07 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集