【茨木市】今年はお花見できなかった…そんな人に朗報!今から見頃を迎える桜の名所があります。

さくら通りでも、桜の花びらが散り始めていますね。

現在開催中の「茨木市民さくらまつり」は2022年4月13日(水)までとなっていますが、参加されましたでしょうか?

「実はまだ桜を見れていない・・・」「もっと見たい!」という方に朗報です。

実はこれから見頃を迎える「桜のスポット」があるんです!

案内図

桜の苑(さくらのえん)

桜の苑は、いばきた・上音羽にあり、第1苑・第2苑を合わせて約500本の桜が植えられている市所有のエリア。毎年、桜と紅葉の季節にだけ開かれます。

例年ここは平地より見頃が遅く、今年は4月7日に開園が始まったばかり。

令和4年度 春の桜の苑の開園

2022年4月7日(木)~4月29日(金)9:00~17:00

まだ満開ではないかもしれませんが、静かな山地でこれから見頃を迎える桜を眺めることができます。

常時管理者はいませんので、火気厳禁です。

現地の様子はこんな感じ↓※昨年の秋に紅葉を見に行った時の様子。

駐車場

見晴らし台

ちょっとした休憩場所もあり。傾斜のある山道なので、動きやすい靴で行かれることをおすすめします。

駐車場は10台あります。(※無料です)バスでもいくことができます。

行き方はこちらの記事で詳しく紹介しています↓

【茨木市】市内のおすすめ紅葉スポット・千提寺「桜の苑」をご紹介ー開園やアクセス情報など

まだまだ桜を楽しみたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

ホームページはこちら。

桜の苑はこちら↓

※細かいマップが出ませんので、現地の看板を目印に進んでください。
2022/04/10 00:10 2022/04/10 00:10
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集