【茨木市】セブン-イレブンでダイソーの商品を取り扱い開始!西日本エリアでは5~6月に拡充予定

セブン-イレブンでダイソーコーナーを発見しました!

ダイソーinセブンイレブン

入口入ってすぐの目立つコーナーに「DAISO」の文字。

棚をみてみると、

ダイソーinセブンイレブン

この時は、売り切れていたのか?まだ販売前だったのか?は分かりませんが、後日見に行ってみると、こんな商品が販売されていました。

ダイソーinセブンイレブン

ゴミ袋やお買い物袋、メランミンスポンジにポリエチレン手袋、ペーパータオルに除菌シートなどの日用雑貨。

調べてみたところ、「ワンストップショッピング」つまり「一店舗で買い物を済ませたい」といったコロナ禍のニーズを受け、数年前からセブン-イレブンの一部エリアの店舗で実証実験を行っていたようです。

今年2022年に入り、本格的に全国展開を進めているようです!

「西日本エリアでは5~6月に順次展開していく」と発表されており、ダイソー商品が買えるセブン-イレブン店舗が、今後増えていく予定です。

今回発見したのは、セブン-イレブン JR茨木駅西店。

セブンイレブン

入口前に設置してあるこの「のぼり」が目印です。

ホームページ等には記載が見当たらないため、販売店舗一覧は分かりませんが、お近くのセブン-イレブン店舗でぜひ確認してみてはいかがでしょうか?

セブン-イレブン JR茨木駅西店はこちら↓

2022/05/26 13:00 2022/05/26 18:48
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集